2019年07月05日

2019 Mt.富士ヒルクライム結果 ‐マルとバツ‐

※7月9日(火)まで休校になります。
御用のある方はメールで頂けると幸いです。

こんにちは。高橋です。

趣味のロードバイクネタです。
1カ月近く前の話になってしまいますが、6月9日にあったレースのことでも書きます。


結論から申し上げますと、目標にしていた75分を切ることができました。

フルマラソンで言うと3時間くらいか、3時間半以内には走れるくらいの身体能力です。
それでもわかりにくければ、TOEICでの800から850点くらいだそうです。

75分以内にゴールするとシルバーリングがもらえます。
このシルバーリング、何に使うのかは説明が長くなるので端折ります。
自転車のパーツの一部です。とりあえず教室に飾っておきます。
IMG_4375.HEIC

「雨降ったらいい訳できるんだけどねー」

って直前に塾生に言ってたら本当に降りました・・・

こういうことは言うもんじゃないですね。

言い訳して結果を出せないと塾生にメンツも立たないので、レース中はペース配分気にしながら必死で走ってました。

無事結果を出せてほっとしましたね。


私のタイムは73分24秒でした。

仮に2分遅れて75分24秒だとしても速いことに違いはありません。
しかし、シルバーリングはもらえません。

入試において1点足りなくても不合格になるのと同様、結果が〇になるのか×になるのかでは大きな差だったのではないかと思います。

こういうシビアな状況の中でトライすることは、私にも受験の感覚を思い出させてくれました。

また来年も挑戦します。

できれば毎年挑戦して、塾生と一緒に入試気分を味わうのも悪くないなと。


ちなみに次回は65分を目指します。

65分以内だと今度はゴールドリングがもらえます。

本当は70分目標にしようかなと思っていましたが、塾生にそのことを告げると、

「えー、ゴールドリングが見たい!」

と。

そんな訳でゴールドリング目指して来年に向けてがんばります。


IMG_4398.JPG
ゴールの時の高橋です。
無酸素状態で苦しんでいてお見苦しくて申し訳ないです。
posted by 咲心舎 at 19:00| Comment(0) | 講師の日常