2020年02月01日

2020都立推薦入試結果

こんにちは。高橋です。

都立高校の推薦入試の結果が出ました!

2名が同じ高校に受かりました!

都立文京高校合格!(豊島区偏差値60)
※偏差値は高校受験案内2020・80%合格偏差値(晶文社)

国公立大学・上位私立大学への進学を視野に置いた進学校です。

近隣の高校の中でも勉強にも部活動にも力を入れており、人気があります。

偏差値が高校の優劣を決める訳ではありませんが、去年の上野高校(偏差値59)を上回る結果となりました。

推薦入試は倍率も高く厳しい戦いなのですが、よくがんばってくれました!感謝です。


咲心舎から受験した2名は、学力もしっかり備えていました。

一人は、都立入試の過去問演習で5科合計で380点前後の点数を取れていました。

もう一人はあと5科合計390点台の点数を取れるだけの力を備えていました。

2人とも長く咲心舎に通っていただき、途中苦しい時期ももちろんありましたが、着実に力をつけてくれたみたいで私としても嬉しい限りです。

入試直前に科目の勉強も忙しいところを、私が課した作文の課題をしっかり取り組んでくれました。

また、生徒会や学級委員などの活動で外向性や積極性を身に付けていたことも評価されたのではないでしょうか。


今回推薦入試に3人が挑戦し、2人が合格という結果になりました。

1人不合格にさせてしまい申し訳ない限りです。

しかし、倍率が4倍のところを自分の将来の夢のためにも挑戦した姿勢は本当に尊敬に値します。


成功の対義語は失敗することではなく「挑戦しないこと」です。

残りの受験生全員合格目指して引き続き全力で併走します!
posted by 咲心舎 at 09:31| Comment(0) | 授業・塾生の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: